Round-the-world cruise

 
 
 
 
 

台湾海峡を香港に向けて終日航海

4月8日(木曜日)本日も飛鳥Ⅱは、終日航海です。前線の影響で一日中雨が続きました、幸い風がなく揺れは殆どありませんでした。船内時刻改正が8日午前2時に行われ、船内の時刻が1時間 遅くなりました、日本との時差は1時間です。午前中に明日の香港上陸に必要な検温が行われ、検温が終了した乗客にはパスポートのコピーが渡されました。明日の香港上陸が楽しみです。
 妻は、船内ゲーム、スカットボール大会・ペタンク大会に参加して午前中を過ごしていました。ゲーム大会の参加者には優勝、2位、3位と上位3チームにアスカドルが賞金として授与されます、妻は40ドル獲得し大喜びでした。アスカドルは、航海中の各種大会で配布され色々な記念品と交換することができます。
 昼食は、ちらし寿司を頂きました。昨夜ショーに出演した、尾藤イサオさんと隣の席で食事をしました。奥様とご一緒で素顔の尾藤さんの若々しい姿にびっくりしました66歳とのことですが30歳くらいに見えました。
 午後、12デッキの展望の良い大浴場グランドスパでサウナに入る、水風呂の水温も適度で久しぶりのサウナを楽しむ。風呂から出て同じ12デッキにあるコンピュータープラザでマイホームページ(食るり愉るり知多半島)のアクセス状況を確認し、写真販売サイトPIXTAで写真の販売状況を確認する、中国の「朱家角」の写真が1枚売れていた。Gmailでメールを1通自宅へ送る、インターネットは30分5000円のカードで使用する、使用料が高すぎるし接続速度は極端に遅い。夕食は、明日の香港入港に合わせ中華料理が出された、食事会場の飾り付けが中国ふうに飾り付けられウエイターもチャイナ服を着用していた。食後、中国古箏によるコンサート「ジャン・シャオチン コンサート」を見ました。

ゲームゲーム
 
船尾でゲームを楽しむ乗船客の皆さん。
ちらし寿司ちらし寿司
 
昼食のちらし寿司。
尾藤イサオ尾藤イサオ
 
隣の席で食事した歌手の尾藤イサオさん。
ちらし寿司ちらし寿司
 
食事会場の飾り付けが中国ふうに飾り付けられました。
チャイナドレスチャイナドレス
 
クルーの皆さんがチャイナ服を着用していた。
中華料理中華料理
 
夕食も中華料理でした。

Advertising click Regards