Round-the-world cruise

 
  
 
 

ニューヨーク入港

ニューヨーク入港・観光

6月3日(木曜日)ニューヨーク入港・観光。朝5時に起床して、ニューヨークの入港風景撮影に備える、 外を見ると一面真白な霧、ハドソン川入口のナローブリッジを、通過する頃朝日が見て、橋と太陽が霧の中にぼんやりと見えて幻想的だった。待望の自由の女神が、右舷側に小さく見える頃に、霧が晴れてきて左舷側を通過する頃には、碧空も見えてきた。入港は、マンハッタン島のパッセンジャーターミナル・Pier90へ、摩天楼を眺めながら入港した。入国審査は、全乗船客と乗組員の対面審査が行われ少々時間がかかった。早速入国し自由散策でタイムズスクエアに向かう、早朝のニューヨークの街は、ビジネスマンや学生が足早で往き交い活気が有った。ブロードウェイのタイムズスクエア周辺は、凄い人で世界一の街にふさわしい雰囲気で有った。昼頃まで写真撮影とショッピングで過ごし、タクシーで飛鳥Ⅱに帰船する。
 午後は、一人で飛鳥Ⅱの停泊するピア90の隣にある、航空母艦イントラピットの博物館に行く、第二次世界大戦で活躍した空母で、艦内と甲板に各種戦闘機が展示されていて、屋外には超音速機コンコルドも展示されていた。空母の指揮官室は思ったより狭く、息苦しく感じた。夕方、5時頃からマンハッタンナイトツアーに出かけた、最初にイーストリバーを望んだ、マンハッタンの対岸にある人気レストラン、「ジアンド・オン・ザ・ウォーター」で夕食、その後トップオブザ・ロック(ロックフェラープラザ70階)の展望台からマンハッタンの夜景を堪能した、ネオンのないシンプルな色彩の夜景だが素晴らしかった。

 

 

タイムズスクエア


 

タイムズスクエア


 

タイムズスクエア


 

タイムズスクエア 


 

イントラビット博物館


 

イントラビット博物館


 

イントラビット博物館


 

イントラビット博物館


 

ブルックリン橋


 

マンハッタン


 

マンハッタン


  

人気レストランからの夕陽


 

トップ・オブ・ザ・ロック


 

マンハッタンの夜景


 

マンハッタンの夜景


  

ロックフェラープラザ70階



Advertising click Regards